ゆうしのシステムトレード株記録プラス

『システムトレードの達人』と『イザナミ』を使った日本株のシステムトレードで、経済的自由の獲得を目指します!! 岐阜の兼業投資家がトレード成績を毎日更新します。

2017.6.19勝利

◇今日の損益+49万(評価損益含む)

今日はなんとかプラスでした。

急にアゲアゲモードになってきたんでしょうか…。

なんかバブルきてますかね…。

『結論』(翁氏のブログ)
どんな手法を使っても、自分が仕掛けた後に順行しなければ利益確定機会は生まれないし、適切に手仕舞わなければ適切な利益確定はできない。

この相場の真理を認識すると、どんな銘柄がよいのか、どんな手法がよいのか、そのような問題は些細な問題であることに理解が至る。

やるべきは上がるものを買い下がるものを空売ることであり、それを生涯継続することであり、それがどんなときも全取引で出来るようになるためにはどうしたらよいか、ここにのみ集中して考えていかねばならないということになるのである。

以上が翁氏の言葉です。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ

2017.6.16敗北・週のまとめ

◇今日の損益-15万(評価損益含む)

今日は残念ながらマイナスでした。

◇今週の損益+15万(評価損益含む)

なかなか方向性がない相場がつづきますね…。暴落はまだまだ先でしょうか…。

『投資手法の多様性』(照沼氏のブログ)
投資手法は数多くあります。ひとつの手法で頑張るのも良いのですが、投資の多様性にチャレンジして投資の幅を広げることも、これから長く続くであろう投資活動には重要ではないかと考えます。

以上が照沼氏の言葉です。
自分も試行錯誤しながら、色々な手法にチャレンジしたいと思います。


自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ

2017.6.15勝利

◇今日の損益+4万(評価損益含む)

今日はちょぴりプラスでした。

仮想通貨相場は結構下げているみたいですが、買い時がわからず参加できていません(苦笑)

『一番強い手法』(翁氏のブログ)
相場を張る上では損切り取引、失敗取引を自分の相場を張る手法の中にすべて取り込んでしまうのが最善ということになる。

損切りは売買を繰り返す中でどうしても避けられぬこと、全取引で上手く利益を出せるわけではないのだから、損切りをいかにこなしながら総合的利益を出していくかを最初から考える。

売買を行っていくとどうしても起こってしまう事象をすべて取り込んだ上での成功を考えることが一番強い手法なのである。

以上が翁氏の言葉です。
システムトレーダーはシグナルに従っていくだけですね。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ

2017.6.14敗北

◇今日の損益-4万(評価損益含む)

今日はちょぴりマイナスでした。
相場の方向性はよくわかりませんが、なんとかついていきたいです。

『踏み上げ相場』(斉藤正章先生のブログ)
斉藤先生は空売りで踏み上げられているようです。

『2017/06/14 システムトレード』(シスヤ氏のブログ)

昔はシステムには不調というかフィットできない時があって当たり前なので、不調期を真正面で受け止め耐えて耐えて耐えきってそれを乗り越えないと次の果実は手に入らないと考えていた。

でも今は、見切りも肝心で状況をよく見て、より環境にフィットするべく自らドンドン変わっていかなければという考えに変わってきてる。

「弱肉強食」じゃなく「適者生存」 

「素晴らしいシステムを持ってる者がすごい」じゃなく「流れを感じ取って変われる者の方がすごい」

以上がシスヤ氏の言葉です。

自分もこの1年位でシスヤ氏のような考え方に変わってきています。
何年も機能するストラテジーは稀有であると思ってます。
ただ暴落時の心理くらいは変わらないのかなとは思ってますが…。

自分も気づいたことはどんどんストラテジーに反映させていこうと思います。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ

2017.6.13勝利

◇今日の損益+46万(評価損益含む)

今日はなんとかプラスでした。
相場の方向性はよくわかりませんが、なんとかついていきたいです。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ
無料お試し期間あります
株システムトレードソフトイザナミ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
成績記録(確定損益)
2016年01月 - 138万

2016年02月 - 51万

2016年03月 + 32万

2016年04月 - 206万

2016年05月 + 95万

2016年06月 + 230万

2016年07月 + 41万

2016年08月 + 186万

2016年09月 + 192万

2016年10月 -  6万

2016年11月 - 68万

2016年12月 + 192万

◇2016年計 + 520万

2017年01月 + 108万

2017年02月 + 203万

2017年03月 + 21万

2017年04月 - 108万

2017年05月 - 155万





楽天市場
Amazonライブリンク
お得なキャンペーン実施中
おすすめ投資家ショップ
最新コメント
  • ライブドアブログ