◇今日の確定損益-31万
勝率37%
含み損益-16万 

今日の手仕舞い分は損切りが多くマイナスでした。
厳しい相場が続きますね。

15日に大阪で開催されたパンローリング社主催の投資戦略フェアに参加してきました。
残念ながら、日本株のシステムトレードをテーマにしたセミナーはなかったですが、日経225のシステムトレードや成長株の話、人気者(?)のウルフ村田さんなどのセミナーに参加しました。

需給の話や心理面の話は、システムトレードの優位性の再確認ができたかなと思います。

投資戦略フェアは東京も含めて何度か参加しているのですが、今回始めて、交流会に参加してきました。知り合いがいない中でどうなるかかなり不安だったのですが、いつもお世話になっているフェアトレード社の西村社長が偶然参加されてて、ラッキーでした。10月のシス達セミナーに参加できなくて、ESPのお礼を言いたかったので、西村社長に会えただけでも参加した価値がありました。

帰りの時間の都合で、お酒が飲めなかったのと、二次会に参加できなかったのは少し残念でしたが、勝ち組のエッセンスをもらい、これから巻き返したいです。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます