◇今日の損益-4万(評価損益含む)

今日はマイナスでした。
現時点で、買いポジション、売りポジションがほぼ同金額になりましたので、大統領選挙はどちらに転んでも大丈夫ですw
シグナルはまだ確認してませんので、それによっては状況が変わりますが…。

大統領選挙後の行方を勝手に予想してみます。
①ヒラリー勝利、その日のダウが上昇
②ヒラリー勝利、その日のダウが下落
③トランプ勝利、その日のダウが上昇
④トランプ勝利、その日のダウが下落

①の場合、市場心理が改善し、年末まで上昇トレンドになるのではないでしょうか。その場合、私は上昇相場が苦手なので、苦戦を強いられそうです。

②の場合、材料出尽くしで短期的に下落相場になるかもしれません。その場合、逆張り系のストラテジーの活躍を期待したいです。

③の場合、この可能性はほぼないと私は思っているので、その後がどうなるか想像できません。トランプが意外と市場に受け入れられているということでしょう。

④の場合、相場が荒れると思われます。願わくば、暴落相場に突入し、そのリバウンドを取りたい所です。

なんだかんだいっても、結局はシグナルに従うだけですので、結果は神のみぞ知るですね。

ただトランプ勝利の場合は、ザラ場がかなり荒れそうだと思ってはいますが、
ブレグジットを最近経験しているので、みんな警戒しているから、さほど荒れないのかも…。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
株システムトレードソフトイザナミ