今月より中長期投資を勉強して、運用を始めようと思います。
暫定ですが、ルールを決めて運用します。

参考にするのは、DUKE。さんの新高値ブレイク投資術(本、DVD)です。

明日6日は、名古屋アイルさんの勉強会でしっかり学んできます。
かぶ1000さんDAIBOUCHOUさんかんちさんでらさんと勝ち組投資家のみなさんが来てもらえるみたいでとても楽しみです。しかも、しろすけさんが一緒に参加してくれるようで、さらに楽しみが増えました。

暫定基本ルール
①運用資産の30%(900万)を中長期投資に回す。
②5銘柄(180万)に分散する。
③買い付けるのは5回(36万)に分けて行う。ただしナンピンはしない。含み益がでている銘柄の買い増しのみ。
④損切りはマイナス10%で実行する。ただし含み益が20%を超えた場合は、含み益が10%に減少した時点で利確する。
⑤買う時に目標株価を決めて、その価格で利益確定を実行する。(目安は初回購入株価の2倍)

年利30%(270万)を目標に頑張りたいと思います。
今後の損益は、システムトレード+中長期投資の合算にします。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(実際に使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ