◇今日の損益-14万(評価損益含む)

今日も順調にマイナスでした。
今週で今年の利益を全て吐き出しました。

2月末時点で+300万を超えていたので、この調子でいったら今年は+1800万かなと妄想していた頃が懐かしいです。
相場は甘くありませんでした。テスタさんが講演でおっしゃっていた『勝っている時はこのペースでいったらと考えるのに、負けている時は考えない』はその通りだと改めて実感しました。
このペースで負け続けたら破産してしまいますが、その想定はあまりしてませんね。

2017年年初資金に戻りましたので、再スタートします。
DD30%を許容しているはずなのに、10%で動揺していたらいけません。

『相場の面白いところ』
私はこの事実を知っているので、相場を張る上で上手くやろうとする必要性は全くないと認識している。
上手くやろうとする思考そのものがむしろ相場を張ることを窮屈にしていくと考えている。
相場は本当に面白いものである。

以上が翁氏の言葉です。

今のシステムで本当に継続できるのが、改めて見直します。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ