◇今日の損益-67万(評価損益含む)

今日も残念ながらマイナスでした。

久しぶりに売り戦略で2日連続ストップ高を引き当てました…。2ポジション…。惨敗です。

『及第点を目指せ』

相場における及第点とは上手くいったり上手くいかなかったり、利益を出したり損失を出したりしながらも、長期的には資産増殖へと進むということである。

そのために為すべきは迅速な損切りと損切りよりは緩慢なしかし適切な利益確定の反復である。

及第点を目指すという態度はそのままこの為すべきことを淡々と為すことに繋がる。


及第点を目指せ。

落第点は取らぬよう突破せねばならないが、満点を取る必要性は全くない。

その謙虚だが怠慢ではない態度が相場師には必須である(笑)

以上が翁氏の言葉です。

一回の取引に一喜一憂せず、長期的に資産増殖に進むように継続していきます。

売り建て玉のストップ高張り付きは気分が悪いですが、売り戦略にはつきものと思って継続します。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ