◇今日の損益+64万(評価損益含む)

今日もなんとかプラスでした。

◇今週の損益+3万(評価損益含む)

空売り戦略で2日連続ストップ高2ポジションとストップ高3ポジションあって、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか買い戦略でカバーして、ほぼトントンでした。

買いと売りのバランスを見直すべきが悩んでいます。最近の地合いだと買いを増やしたほうがいい気はしますが、夏枯れ相場を見据えると今は変更すべきではないような気もしてます。難しいです。

『相場師の仕事』(翁氏のブログ)

次に相場師個人で考えた場合に、相場師の仕事は明白である。

それは自己資産増殖である。

あまりにあまりに明らかなことである。

それ以外のことを述べる人は何か大きな組織に雇われて述べているか、相場の素人であるかどちらかである。

サラリーマンは時間拘束が多大ながら、毎月安定した給与が基本保証されている。

だから生活設計もしやすいし、将来不安も若干和らぐ。

ただ、それ故に将来の圧倒的可能性もない(笑)

相場師は最悪乞食になるリスクがあるが、最良ではサラリーマンの生涯年収を一日で稼げるようにさえなる。

お金がすべてではないが、お金を大量に保有していなければ出来ないこともたくさんある。

そういう可能性に挑戦できる資金を自らの力で持てるという意味で相場師は圧倒的可能性がある。

自己資産増殖のためにいろんなことを学び、いろんなことを経験していくのである。


以上が翁氏の言葉です。
自分の自己資産増殖のために、頑張ります。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ