◇今日の損益-1万(評価損益含む)

今日も残念ながらちょっぴりマイナスでした。
売りで結構踏み上げられました。
相場は堅調ですね。

『上がるものを買いなさい』(翁氏のブログ)

上がるものを買いなさいと述べたときに、その意味は非常に深いものがある。

それは要するにトレンドに従えということであり、下がるものは買わないということであり、手仕舞うということであり、つまり相場師としての態度のあり方を述べているのである。

あの銘柄を買えこの銘柄を買えというどうでもいいくだらないことを述べているのではなく、相場師として成功し続けるための態度を一言で表現しているのである。

順張りだろうと逆張りだろうと、どういうやり方をしても、どういう銘柄選択をしても、結局上がるものを買わねば利益は絶対に出ない。

利益は絶対に出ないのである(笑)

当たり前のことは当たり前のように継続できる能力を得るために上がるものを買う態度を持ち続ける必要があるのである(笑)


以上が翁氏の言葉です。
上がるものを買う態度を持ち続けます。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。

またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ