◇今日の損益+14万(評価損益含む)

今日も何とかプラスでした。

『ドローダウン発生中』(斉藤正章先生のブログ)

どの銘柄を見ても急落しているのになぜか日経平均が上昇しているという不思議な現象が続いています。

もしかするとマザーズなどは少し下げているのかもしれませんが・・・

 

今はシステムトレーダーにとっては空売りした銘柄は上がり、勝った銘柄は下がるという辛い時期が続いていると思いますが、さすがにもうこんな相場は長く続かないでしょうからもう少しの辛抱です。

過去にこのような例はないので、昨年から今年にかけては特殊な時期だと割り切ったほうがいいでしょう。

私自身は今年最大のドローダウンを更新中で明日以降はもっと下げそうな勢いですが、あまり日々の資産の動きはみないほうがいいかと思います。(意味がないので)

日経平均とは裏腹にマーケットは完全に急落状態に入ってきているので、だんだん売買が忙しくなってきましたね。

 

ここまでシグナルが裏目裏目に出ると普通の人ならとっくに耐えられなくなって売買を停止しているのでしょうが、私はこのまま頑張ります(笑)

以上が斉藤先生の言葉です。
自分もこのまま頑張ります(笑)

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ