◇今日の損益-5万(評価損益含む)

今日も残念ながらマイナスでした。
なかなか難しいですね。

今月最終営業日、何とか盛り返したいですね。

『押し目買い』(斉藤正章先生のブログ)

本日は日経平均もマザーズも上昇したにも関わらず、なぜか押し目買いのシグナルばかりが出ています。

指数は上昇していますが、個別に見れば下落している銘柄が多いということでしょうか。

東証一部や二部の銘柄も買いシグナルが若干出てはいますが、ほとんどはマザーズ市場の銘柄のようです。(カタカナ銘柄が多いので)

最近は少しずつではありますが、押し目買いの調子が戻りつつありますので、このあたりで取りたいところです。

今月もほぼトントンのまま推移していますが、厳密にはわずかにマイナスですので、明日1日でどうなるかが決まります。

ほんの少しでも資産が増えれば久々のプラスになりますが、増えなければ4ヶ月連続マイナスが確定します。(といってもほとんど動いていないのですが・・・)

以上が斉藤正章先生のブログからの情報です。

斉藤正章先生でも資産がほとんど動いていないようですので、今年は難しい相場のようです。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ