◇今日の損益+12万(評価損益含む)

今日はなんとかプラスでした。
含み益が増えましたが、確定損も結構多かったです。

また9月も淡々といきます。

『恐怖というもの』(翁氏のブログ)

恐怖というものは人間の心から除外されることはない。

死の恐怖、痛みの恐怖、損失の恐怖、嫌われる恐怖、様々な恐怖から逃れられている達観した人生を送っている人間は極々少数だ。

口では悟っていると述べている人たちがいち早く逃げ出すのは恐怖から本質的には逃れにくいことを意味している(笑)


しかし相場ではこれを克服していく必要がある。

克服せぬままに売買するなら、その最終結果は酷いものになってしまうことだろう。


まずは自分の恐怖を感じる瞬間はどこなのかを自分なりに把握し、その対処を考えようとする姿勢から始めることである。

どんな銘柄がいいか、どんな売買法がいいか、そんなことばかりを考えているなら、その少しでもいいからこちらの方に考えをよぎらす時間を作ってほしい。

私は今日もそればかり考えている。

それでも気をつけていなければ大失態を犯してしまうリスクを常に抱えているということに気づけなければならないのである(笑)


以上が翁氏のブログからの情報です。

恐怖を克服できるように努力します。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ