◇今日の損益+26万(評価損益含む)

今日もなんとかプラスでした。
解散総選挙を織り込んだのか分かりませんが、アゲアゲモードになってきましたね…。
北朝鮮リスクは買いだったという事ですかね…。
相場は難しいです。

株大好き人間の自分のスケジュールを勝手に報告させてもらいますw

9月23日 名古屋 カブベリー
10月1日 東京 システムトレーダーズミーティング
10月7日 大阪 投資戦略フェア
10月14日 名古屋 アイルさん勉強会

以上に参加予定です。
ブログを見ていただいている方で、参加される方がいれば、当日よろしくお願いします。


『偏向報道と印象操作』(照沼氏のブログ)

マスメディアの報道は政治にかかわらず、我々投資家にも及んできます。投資関係の報道はテレビ同様「やらせ」的な情報が溢れています。すでにご存知のように「私はこの手法で儲けました」「100万円を1年で○○倍にしました」「カリスマ投資家に聞く」「素人の私がこれだけ儲けました」など・・・。

投資初心者や負け続けている投資家は飛びつくかもしれませんが、経験の長い投資家には「バカ言ってんじゃないよ」となる。他人の勧める話に儲け話などないことに気づくべきです。儲かるのは儲け話を提供している人たちです。マスメディアの投資情報は要注意です。

投資家は他の投資家の意見は参考にしてもよいが、結局は自分で判断して決断し、失敗を繰り返しながら成長していく以外はないのです。このことをしっかり踏まえてください。

以上が照沼氏のブログからの情報です。
勝ち組投資家の意見を参考にして、自分で判断し、失敗を繰り返しながら成長していきます。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人
株システムトレードソフトイザナミ