◇今日の損益+13万(評価損益含む)

今日もなんとかプラスでした。
全指数がマイナスの中、なんとかプラスでよかったです。

『開発中…』(斉藤先生のブログ)

今年はなぜかセミナーなどの依頼が多くて自分の研究がなかなか進まずにいます。

来月以降はセミナーは8割がた引退して、もう少し自分自身の研究の時間を作りたいですね。

 

そういった事情もあってなかなか新しいルールはできていないのですが、そろそろ実運用できるレベルになるものとして、デイトレの買いルールがあります。

厳密にいうと完全にデイトレではなく、持ち越す場合も結構多いのでデイトレとスイングの融合型でしょうか。

バックテストの結果をお見せするのはもう少し先になりそうですが、年単位では負けなしで1%程度の利益を得るようなルールです。

勝率が75%近くあるため、負けた時の損失は若干多めですが、バックテスト上は今年も一応プラスになっているので、かなり期待できそうです。

あ、ちなみにこれは完全に自分用ですので、中身は誰にも教えませんし、今後のセミナーでも永久にお話ししません(笑)


以上が斉藤先生のブログからの情報です。
新しいストラテジー開発に尽力していきます。

自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードのテラス
システムトレードの達人ストラテジー販売(fx-on)

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人(fx-on)
株システムトレードソフトイザナミ