◇今日の損益+0.81%(評価損益含む)
◆今月の累計損益+5.86%(評価損益含む)

今日は奇跡的にプラスでした。
今月あと3営業日、なんとか乗り切りたいです。

昨日報告した上場廃止銘柄
1606日本海洋掘削
本日の後場79円で寄りましたので、手仕舞いしました。
約1400円で仕掛けてましたので、マイナス約95%でした。

リスク管理としては、上場廃止の可能性があるという前提で考えなければいけないと思ってましたが、今回はメンタル的には大丈夫でした。

今日は他の銘柄がカバーして、奇跡的にプラスでしたのでよかったです。

ただ、もう二度と上場廃止銘柄はできれば引き当てたくないですね…。

本日の勝手に大事なキーワード、ことわざ集(重複あり)
『運も実力のうち



自分はトレーダーとして、市場の考えを淡々と見つめ、市場の考えに淡々と従います。
またシステムトレーダーとして、日々シグナル通りに仕掛け、手仕舞いを繰り返すことに集中します。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

大事な言葉集

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードの達人ストラテジー販売(fx-on)

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人(fx-on)
株システムトレードソフトイザナミ