◇今日の損益+0.91%(評価損益含む)
◆今月の累計損益-1.87%(評価損益含む)

今日もなんとかプラスでした。

アウトプット大全、読んだら忘れない読書術(2冊とも樺沢紫苑さん著)を1ヶ月位前に読んで、読書記録をつけはじめました。

読書は読むために行っているのではなく、知識を得るために行っているということを学ぶことができてよかったです。

読書の量が増えて、知識が増えていっている感じがします。

金持ち脳(苫米地英人さん著)の中で、

●金持ちというのは、自分が必要なものを買うために必要なお金にいつも困らない人である。要するに金持ちというのは非常に主観的だと言える。買いたい物がない人は、10万円しか持っていなくても金持ちということである。

●お金が減ると貧乏になるのではない。欲望が増えると貧乏になるということだ。

●満足は目で見なければできないものではなく、心でするものである。

他にもいろいろ参考になる内容が満載でした。

読むまでは、トレードで年間1000万円以上を稼がないと専業になれないと勝手に決めつけていたのですが、物の満足ではなく、心の満足に気づいたとき、力が抜けてスッキリしました。

というわけで、5月20日に会社を退職することにしました。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

大事な言葉集

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードの達人ストラテジー販売(fx-on)

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人(fx-on)
株システムトレードソフトイザナミ