◇今日の仕事 休み 
■昨夜の体重 63.7kg

2020年年初時点のシステムから、現時点の直近最適化後運用システムの資産推移を報告します。

売り優先システム(下落相場用)と買いのみシステム(上昇相場用)の2020年1月以降から今日時点の推移です。

【売り優先システム・2020年年初】
売り2500

【売り優先システム・直近最適化後】
売り後


【買いのみシステム・2020年年初】
買い2500

【買いのみシステム・直近最適化後】
買い後

3月のコロナ暴落のDDをうまく回避するように最適化してあります。

次にくる暴落でどんなDDになるか楽しみです。

願望としてはDDがないのが最高なんですが‥‥(苦笑)

売り優先システムの最適化が半端ないですね(汗)

2020年年初時点の空売りストラテジーは踏み上げられまくりのコロナバブル相場でした‥‥。

ここで改めて認識しておきたいのは、買いシステムに関して言えば、継続していれば年間プラスで終わっているという事実です。

売り優先システムの損失と合計してもプラスです。

継続が大事だということを再認識しました。

いかに大損をせず、生き残って継続できるかを考え続けます。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードの達人ストラテジー販売(fx-on)

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
株システムトレードの教科書

12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人(fx-on)
株システムトレードソフトイザナミ

◆忘れてはいけない・同じ過ちを繰り返さない・大事なのは資金管理と自己規律◆
2020年3月13日ストラテジー無秩序追加・DD42%・全銘柄裁量ぶん投げ
2016年2月12日資金管理無視のオーバートレード・DD50%・一部銘柄裁量ぶん投げ

大事な言葉集