■昨夜の体重 63.9kg

『落ちるナイフはつかむな』を見事に再現した銘柄をたまたま発見したので、勝手に情報共有しようと思います。

7033マネジメントソリューションズ 

一応プレミアム市場に在籍しています。

直近6ヶ月の日足と
キャプチャ

直近2年の週足です。
キャプチャ

6月14日に中間決算発表と優待廃止のダブルコンボを決めてからの大幅下落です。

年初来高値5210円を5月31日につけてから、わずか13営業日を経過して2072円と約60%の下落率です。

倒産報道でもあったかのような下落率ですね‥‥。

赤字決算ではないので、優待廃止の影響が大きいのでしょうか‥‥。

週足のチャートを見ると、2021年6月くらいから1年かけて上昇した分をほぼ2週間で下げた事になります。

上昇のスピードより下落のスピードがいかに早いかを見せつけてくれています。

事故銘柄だとは思うのですが、こういった銘柄を逆張り戦略で拾ってしまうとかなり厳しいですね(汗)

空売りのスイングで持ち越せるといいなと思ったのですが、残念ながら貸借銘柄ではなかったです。

もしこういった銘柄を引き当ててもポートフォリオ全体としてカバーできるストラテジー構成と資金配分をしていきたいです。

ポチッと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ 
ブログ更新の励みになります。ありがとうございます

まだストラテジーがあまり無い方は、参考になるサイトです。(使用するにはアレンジが必要です)
株システムトレードならトレジスタ・ストラテジーオンライン
システムトレードの達人ストラテジー販売(fx-on)

システムトレードに興味を持った方は要チェック!
株システムトレードの教科書

12週間システムトレード実践プログラム
システムトレードの達人(fx-on)
株システムトレードソフトイザナミ

◆忘れてはいけない・同じ過ちを繰り返さない・大事なのは資金管理と自己規律◆
2020年3月13日ストラテジー無秩序追加・DD42%・全銘柄裁量ぶん投げ
2016年2月12日資金管理無視のオーバートレード・DD50%・一部銘柄裁量ぶん投げ

大事な言葉集